Raspberry Piの購入方法(オーディオ寄り)

Twitterのフォロワーさんから「ラズパイの買い方から教えて欲しい」と言われて「たしかにそうだなぁ」と思ったのでブログにします。
Raspberry Piの買い方ですが、オーディオ寄りということで。


Raspberry Piの購入方法

Raspberry Piは国内の通販、海外の通販で購入可能です。

購入するモデルは
・Raspberry Pi 3B
がおすすめです。国内版やElement14,RSコンポーネンツ版とありますが性能はすべて同じです。

-国内の通販

・秋月電子通商

ラズパイカテゴリーがあります(http://akizukidenshi.com/catalog/c/craspi/

・千石電商

ラズパイカテゴリーがあります


・共立エレショップ
組込/評価ボードカテゴリーにラズパイがあります



・マルツパーツ館
ラズパイカテゴリーがあります

*地方に店舗があるのでおすすめ

・RSコンポーネンツ


-海外の通販

・Pimoroni
海外でラズパイ通販といえばここ

・GearBest
頻繁にセールをやっていてたまに4000円以下で買える場合があります。



ラズパイ用DACの購入方法

ラズパイ用のDACは主に海外通販での購入をおすすめしますが、最近では国内でも流通し始めてきました。

-国内の通販

・共立エレショップ
最近ラズパイオーディオに力を入れています。JustboomDACやIQAudIO、HiFiBerryのDACが購入可能です。

-海外の通販

・IQAudIO
ラズパイのDACといえばここが有名。12£から購入でき、安価で高音質。


・HiFiBerry
元祖ラズパイDACを制作した会社。今ではIQAudIOの方が有名になってしまいました。


コメント

このブログの人気の投稿

音の良いカラオケに行ってきた。

Raspberry PIを超高音質オーディオマシンに仕上げる