6月22日 武部沙織誕生祭に行ってきました

ガルパンアドベントカレンダー辺りのネタにとっておきたいネタですが、、、
6月22日に茨城県大洗町で開催された「武部沙織誕生祭2017」に行ってきました。


前日に水戸にIN。ネットカフェで一泊。寝れませんでした。

朝8時、水戸から大洗に出発。本当は9時頃出発する予定でしたが、大洗鹿島線でガルパンラッピング電車が8時に出発するということで寝れなかったし早めに出ることにしました。


水戸駅にて。ガルパンラッピング車2号車に乗りました!

既に興奮。





超興奮。

大洗に到着。

連結解除という珍しいものを見ました。佐賀県のディーゼル車は元々1両ですからね(笑)


まずは前から行きたかった「ヨネカワ酒店」さんに。前は火曜日が定休って事を忘れ火曜に行ってしまったので。
飲みたかったビワミンソーダとヨネカワDog!(サルサドッグ)
サルサドッグがピリ辛で、超さっぱりのビワミンソーダが合う!
とっても美味しかったです。

曲がり松商店街をつっきって役場となりの広場へ
す、すごい人・・・

時間になり、曲がり松商店街のドン、肴屋本店の「若旦那」さんがイベント概要を説明。

さおりんクイズラリーをしました!!
終わったのでSNSに乗せてもいいよね(汗)

かじまさんの問題はコレ
答えは「レオポンさんチーム」

カワマタさんの問題はコレ
答えは「M26パーシング」

さおりんおめでとうの花が沢山。
カワマタさんの前は長蛇の列でした(汗)

ゆっくり食べたいので今度また来ますね~

飯岡屋水産の問題はコレ
「大洗のイメージキャラクターの名称は何?」
答えは「アライッペ」

次は鳥孝さん。いつも多いです。例の旅館の手前にあります。
答えは「いそべのりこ」鳥孝さんらしい問題ですね!

ガルパンギャラリーの問題は撮影禁止になってましたorz

因みに問題は「戦車道にまぐれなしあるのは何?」
答えは「じつりょく」

さかなや隠居さんの問題





答えは「りょうり」

umecafe WAON さんの問題












答えは「つうしんしゅ」

年宝菓子店さんの問題






答えは「ジャーマングレー」
つぼさんいなかったらわからなかった(汗)ありがとうございます。

大久保酒店さんの問題


超難しすぎない?みたいな問題。答えは「シュタイヤー1500A/01」難しすぎです(汗)

すべて揃えると、「れんあいじょうじゅ」になります。さおりんっぽい

最福寺さんにも寄ってハンコゲット














誕生日限定の缶バッジゲットです!

広場に戻り閉会。

大量のおっさんたち













大量のおっさんたちとじゃんけん大会



 ゼクシィはよせ!!


ケーキもいただきました。美味しかったです!












酒のさかげんさん

最近の上坂すみれさんのサインがっ










日野屋石油さんの新しいミッコパネル✨かわいいです
















道中宮森カーもいました(汗)












最後にまいわい市場に行くとボコに出会えました!!ボコかわいい!!
















ツーショットも撮りました。
ボコありがとう!










平日にも関わらず700人以上の方が大洗にいたそうです。
今回、大洗は3回目なんですが、町の人達の暖かさにすごく優しい気持ちになりました。
帰りたくないなぁと思ったのは何故だろう。
更にアニメキャラといえども街を上げて祝福する。すごいです。
本当にすごくいい町だなぁと改めて思いました。
絶対また来ますよ!大洗!

PS.唐津もがんばってそういう町づくりをしてくれればいいんですけど・・・・(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

音の良いカラオケに行ってきた。

Raspberry PIを超高音質オーディオマシンに仕上げる